暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

骨付き肉を食べたくなって

今夜は、身体を動かして腹ペコだったので、冷凍庫にあった骨付き肉を料理しました。

動いた日と、動かない日、気分によって食べる量や、食べたいものが、全く異なります。年のせいでしょうか。

f:id:hyakuyou:20180207184740j:plain

ニンニクオイルで、肉に焦げ目をつけた後、トマトジュースとお好み焼きソースと赤ワイン、ローレル、ローズマリー、シナモン、塩コショウで煮込みました。シナモンはふだんは入れないのですが、意外に良かったです。

あまった肉汁にトウガラシとオリーブ油を入れてスパゲティとあえました。三本ぐらいいこうと思いましたが、二本で十分でした。でも赤ワインを飲んでいたので、食後はワインを飲みながら、レーズンチョコとカシューナッツを食べてしましました。

別腹ですよね・・・。

 

プレートを彩ってくれるのはキッチンにおいたサンチュです。サンチュは焼き肉のイメージですが、それだけでも甘みのあるサラダです。手で、ちぎって使っています。

f:id:hyakuyou:20180207101816j:plain

気温は低いのですが窓越しだと朝から結構温度が高いようで、

窓際の葉は、熱でしんなりしているようです。

カーテンを引いた方がよいかもしれません。

 

 

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ