CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

激辛カレーをトルティーヤで

お酒のあと、小腹がすいて、カレーを食べました。

オリンピックをみながら、ヨガや筋トレをしていると、お腹がすいてきちゃいます。

f:id:hyakuyou:20180215204420j:plain

夫作、こだわりカレー、かなり辛いです。

インドフェアで買ったカレー用のお皿にすこしいれて、トルティーヤをフライパンでこんがりやいたものを、ナンのかわりにして食べるんです。冷蔵庫に保存していある大豆の水煮を加えました。

 

このフラワートルティーヤコストコで買っています。40枚1300円くらいだったと思いますので1枚30円くらいですね。

本来は、野菜やお肉を巻いてつくるラップで使用されていますね。うちは、ラップの他にも、これにチーズやポテトをのせてピザ風に焼いたり、カレーに使ったり、お肉やチーズを包んでパイのように焼いたりしています。カレーの時は、バターを少したらしてもおいしいです。40枚は多いので、わけて凍らせておけば、少しずつ解凍して使えます。

カレーも大量に作ってジップロックで平たく凍らせて冷凍庫に立てて保存しています。

 

 

☆カテゴリ☆

収納についての記事⇒ラク収納  

DIYについての記事⇒DIY

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ