CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

菜園のネームプレートを作りました

暖かいので、外から窓を拭きました。

窓がきれいだと、気持ちの良いものですね。

先日、あまっていた板で何かつくれないかなあ、と思い、
ネームプレートを作ってみました。

f:id:hyakuyou:20180215122821j:plain

百均の合板があまっていたので、適当な大きさに等分し、棒をボンドでつけ、ペンキを塗りました。薄い合板は、カッターで切れるので便利です。

文字は、やはり百均のアルファベットの型があったので、それを使って書きました。

下には、青いペンで日本語で正式名を書きます。

文字を入れるのがおもしろくて、オリンピックをを見ながらあれもこれも・・・と書いているうちに、12枚はあっという間に書き終わってしまいました。

今朝、いくつか庭に立ててみました。
まだ収穫できないさびしい庭。
きれいな色のネームプレートばかりが立派にみえます(^_^.)

 

夕暮れ時、ご飯の催促。そんなところにのっちゃだめですよ。
猫にしつけってしたことないんですが、ゆっくり話すとわかるみたい。

f:id:hyakuyou:20180213171648j:plain

 

 

 

☆カテゴリ☆

収納についての記事⇒ラク収納  

DIYについての記事⇒DIY

☆ランキングに参加しました☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ