暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

ストッキングを嘆く

☆朝は、ホットサンド。卵焼きをはさみました。

f:id:hyakuyou:20180306100910j:plain

 

仕事の打ち合わせに出かけようと久しぶりにストッキングをはきました。

ももまであげたとたん、ツツーと電線!くーっとなってゴミ箱にポイ!衣類は修繕できてもストッキングはなおせません。寿命が短い。私は素材がしっかりしていて、長持ちするものが好き。

ストッキングははたして必要なのか?と思う時があります。

移動中は、地下鉄の乗り換えで小走りし、人ともみあい電車に乗ります。冬はたいして暖かさをかんじないし、夏はパンプスの中が蒸れてくる。健康にも良いものではないように感じます。

就職活動中かスーツで電車を待つ女子。見るとかかとに絆創膏が。
(早く、慣れるんだよ~)

 

☆たまごやきは、半熟で・・・

f:id:hyakuyou:20180306095700j:plain

 

久しぶりに会った友人が、仕事帰りにラフな格好でやってきました。聞くと友人は、派遣の登録時に、「ストッキングとパンプスをはなくてよい会社」を希望しているとか。 

なるほど・・・グッドアイデア よく言った。とハイタッチ。

「でも、もう50だし、選べる立場でもないんだしさあ、絞りすぎるとまずいよねえ。」

うんうん、とうなづきました。

それでは、ストッキングで行ってまいります。

 

このブログのカテゴリ☆

収納について⇒ラク収納  

DIYについて⇒DIY

  

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

 

☆ランキング

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ