CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

出会いの季節、人前に出る疲れ

昨夜は寝つけず、今朝は疲れがどっと出て、起きられませんでした。

原因は・・・

久しぶりにスーツを着て、電車に乗った。会議に参加した。新しい人に会い、人前で発言をした。気を使いながらお酒を飲んだ・・・。

これからの季節は、環境が変わる時期。出会いの時期。前向きに生きたい反面、この種の疲れがどっとくる時期ですね。あ~やだやだ。

f:id:hyakuyou:20180207193022j:plain 

あまりない事なんだけれど、発言中、声が上ずった。あがったんだと思う。得意分野を話すときはそんなことは起きない。その時は、大事なことを伝えたかった。ちゃんと通じるか、傷つけはしないか、いろんな思いが衝突し、表現に迷って口が開いたまま一瞬空っぽになった。アレルギーのせいか気分が悪くなった。

その後懇親会に参加。最初は大人しくしていたけれど、楽しくなってきて、はしゃいでいた気がする。お酒の席では、緊張していた人たちもくだらないことで笑ってくれるから。普段話すことのないプライベートを打ち明けてその人をもっと知ることができるから。(今日はよかった、みんないい人たちだ)と幸せな気持ちになる。

人に興味がある反面、たくさんの人と会ったり、注目される時の疲労感が半端なく、この仕事には向かないのではと思う。いっそのこと籠っていたいとも思う。 

過去の行動を反省しない。
良く見られたい、好かれたい、と思わない。
どうみられているかは考えない。
大抵そうは思われていないから、
自分で自分のイメージをつくりあげているだけ。
私がどういう人なのかは、他人が判断すればいい。

f:id:hyakuyou:20180207193039j:plain


 

このブログのカテゴリ☆

収納について⇒ラク収納  

DIYについて⇒DIY

  

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむ

 

☆ランキング

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ