CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

着るものに目覚めたわけは

こんにちは、CACAOです。

今日は、汗ばむほどの陽気。ネモフィラの青が清々しい。

f:id:hyakuyou:20180311121649j:plain

前回、私の服歴をかきましたが、なぜこの春、急に「服が~服が~」とうろたえはじめたかといいますと、町内会の会合に参加して、服について反省したんです。

昨年、お隣が組長だったので、引っ越してきたばかりなのに、組長に任命されました(^_^.) まだ、この土地のことも良く知らないのに・・・。

会合で、話し掛けてくれた同じ地域の奥様は、パステルカラーの薄手のカーデガンにさりげなく小さなネックレスをつけていて、品のよい優しい方。すぐに打ち解けて、私の緊張も解けました。

でも、私ときたらセーターにはペンキがついていて猫の毛だらけだし、脱いだスニーカーには泥がついているのに気付いて、(もうすこしきちんとしてくればよかった~)と恥ずかしくなったんですよ。

そして、良い第一印象は、周りの人を和ませる大事なことだと思ったのです。

それで、着物じゃない日、仕事じゃない日は、なんでもいいや!じゃなくて、ちゃんとしよう!と思ったわけです。

 

今朝、春コートと白いシューズを出しました。

f:id:hyakuyou:20180314121902j:plain

古いコート、こういうのって、流行とかあるんだよね。大丈夫かなあ。

足もとまで、鏡でチェックするのは大切なんですね~。

 

ブログ村の、40代ファッションをのぞいてみました。

40代主婦ファッション - ファッションブログ村

実際、着た画像を載せてくださっているのがありがたい。服って、平置きしたときと、立体になった時とでは印象が、まったく違う印象がする。
じっくりみて、勉強します♪ 

それでは(^o^)丿


暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ