CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

GUワイドパンツの裾上げ、少しの違いで表情が変わる!?

タイトル通りなんです。

昨日、GUで購入したベイカーワイドパンツを裾上げしてみました。なんかね、昨日、試着して写真を撮ってみたら、裾の位置がしっくりこなかったんです。

(昨日の画像 GUで服を買いました - CACAOの暮らしメモ

裾が若干長すぎてもたついているような気がしません? 156㎝の私。サイトではモデルさんが、くるぶしが見えるくらいの位置で着ていました。私が着ると若干長い。

ちょっとの違い・・・(誰も気にしないだろうけど)でも気になる~

同じような糸があったので、思い切ってバッサリと切り落としてしまいましたヨ。あーあ、やっちゃった~(*_*;  いつも思いつき。あとから後悔。

でも、無事、縫うことができました。ほっ、ミシンさんいつもありがとう。

f:id:hyakuyou:20180319130330j:plain

 切ったのは、ほんのちょっと。でも、ちゃんと、足首がみえて、靴の表情がよくみえるようになりました。

f:id:hyakuyou:20180319132234j:plain

うん。こうしてみるとお古の靴も使えそうですね。

ついでに、黒いパンツも、裾上げしてみました。低いヒールの靴をはくと少しもたつくぐらいの長さだったのですが、5㎝あげて、こんな感じに・・・。

f:id:hyakuyou:20180319135016j:plain

多めに織り込んでいるので、また長く戻せるようにしています。

ちなみに、白いクロシェセーターも昨日のセール品で、税別590円。綿60%で着心地もよく、暖かいので、今日のようなちょっと肌寒い時にはまだ活用できそうですね。でもあと、10センチほど丈は短い方がいいと思います。これは切れないけど。

 

今日は、思いつきでこんなこと始めちゃったから、もうこんな時間、冷蔵庫が空っぽ、ほんとうに空っぽだから、買い物にいかなければ!

ちなみに、今月は、ずいぶん食費が節約できています。冷蔵庫にあるものを出来るだけ使いきってから買い物に行くという感じで、引っ越し前よりも、買い物の回数が減ったからのような気がします。

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ 40代主婦の日々&雑感へ
40代主婦の日々&雑感

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ