CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

40代、ジーンズのはき方を変えてみる

今朝はエビとアボガドのサンド。

f:id:hyakuyou:20180322112443j:plain

ヒヨドリにまるまる食べられてしまったブロッコリー、緑のネットで防御して、再びはえてきたので、ようやく人間様がいただくことに。栄養がたっぷり、味が濃いです。

☆☆☆

 

 先日、ワイドパンツの裾上げを自分でしてみて、こんなに感じがかわるんだわ、と感動したばかり。

GUワイドパンツの裾上げ、少しの違いで表情が変わる!? - CACAOの暮らしメモ

他のはどーなのよ?

と気になり、みなおしてみました。

この古いジーンズ、こうして、折り曲げて使っていましたよ。

f:id:hyakuyou:20180320135250j:plain

数年前、セールで、部屋着用に買ったものだと思います。長さはいいや!ってそのままで・・・。

シューズと折り曲げたジーンズの裾がもたついて、足元が重たくありませんか?なんか、格好悪い~。

こういうの、センスの良い方なら、上手に着こなすのでしょうね(;O;) それに、50も近くなると腰骨が大きくなり、下半身もがっしりしてくるので、似合わなくなってくるのでしょう。

もう少しすっきり、大人っぽくはいてみたい!

でもこのジーンズ、着心地はとってもいいんです。まだまだ大事に使いたいし、おでかけにも使ってみたい。とりあえず裾を太めに折るのはやめよう、と思い、昨日は、ジーンズと、裾が擦り切れたカーゴパンツの裾上げをしました。

セーターは中にいれて仕事用のパンプスをはいてみました。 

f:id:hyakuyou:20180322165817j:plain

ちょっとスッキリしたかな?

ジーンズにパンプスを合わせたことがなかったのですが、スッキリみえるものですね。パンプスは黒でヒールの低いものしかないので、明るい色でヒールの高いパンプスをひとつ持っているとよいかな、と思いました。

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ