CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

洋服を何枚持つか、答えは・・・

服をどれくらい持つか?

以前そんなタイトルで日記を書きました。

happysimple.hatenadiary.com

ここ数日、服のことを書いてきて・・・うっすらと方針が見えてきたかなと思います。

 

それは・・・

ここ何日かの記事を読んでくださっている方はうすうす予想がついているかと思いますが。

  • 今あるものを大事に長う使う 
    お直し、リメイクが楽しめるから。
  • 足りなかったら慎重に慎重に補充する
    買いすぎても使いこなせる自信がない。
  • 流行は小物で楽しむ 
    できればプチプラで。

そんな感じです。

 流行は関係ないよ~っていいたいところですが、なんだか飽きちゃう。家もセルフリフォームしましたが、壁の色を変えたり、家具の配置を変えたりすることで、単調な生活に変化が起きて、リフレッシュできる。華やかな気持ちになれる。服も同じかもしれません。だから、そういうものを少しは、意識したいです。

 

ところで、今朝、ネットで注文しておいたパンプスが届きました!

f:id:hyakuyou:20180323130738j:plain

ネットで試着せずにパンプスを注文したのは初めてです。仕事用は同じものを2足ずつ3組もっていて、(8,000歩以上は歩くので、交互にはいています)それらと同じものはネットで注文したことはあります。

足の形って人それぞれだから、試着しないので買うのってこわいです。レビューなどあまりあてにならないし、ネットで一番失敗しやすいアイテムだと思う。でも、私、22センチ(綿密には21.5と21.8㎝)なので、なかなか市販されていないのです。

今回は試着なしで初めて買うので、今はいている靴の幅、甲周り、自分の左右の足のサイズなどを綿密に計測して、条件が近いものをえらびました。 

 

初めての黒以外のパンプス。履き心地は?(上手に撮れていなくてすみません)

f:id:hyakuyou:20180323130709j:plain

うん、大丈夫。

かかともぱかぱかしません。でも、とがった靴をはきなれていないので、足先がきつく感じます。仕事には無理だけど、ちょっとしたおでかけにはだいじょうぶかな?

黒や青のジーンズ、白と黒のパンツなどにあわせやすそうな色を選びました。 

 

お洋服について、そんな感じで楽しみたいな、と思います。

(^o^)丿

 

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ