CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

さあおでかけ!?春コートを着ようと思ったけれど・・・・

週末、寒さも去って、ようやくお出かけ日和になりましたね。

先日買ったGUのワイドパンツ&パンプスをあわせてみました。

 f:id:hyakuyou:20180101000635j:plain

光が少なくて上手に自撮りができなかったので、ちょっとイライラ。タイマーで撮ってみましたよ。両手があくから、らくちんですね♪ 色味もこちらの方がよく表せていると思います。

ワイドパンツは履きなれていないのですが、履き心地は良好。ロングスカートのように見えますがスカートほど気を使わなくてよいですからね。

 

今朝は、このお古の春コートも♪と思ったのですが・・・

f:id:hyakuyou:20180101000212j:plain

ご覧のとおり、ボタンがありません。クリーニングから戻ってきてからか、その前からかは定かではありません。

ボタンの予備は、ビンにいれてとっておいたはずなのですが、ぜんぜんないのです! どうやら、小物を作るのに使ってしまったみたい(*_*; 大きいボタンってかわいいのですぐに使いたくなってしまいます。予備だし、どうせ使わないから、いいや、使っちゃえ!って・・・。

 

ほら、ここにも使ってた!

f:id:hyakuyou:20150108021447j:plain

全部外して取り替えるか、上の使っていないボタンを外して下にもってくるか・・・。

 ☆☆☆

ちなみに、今は楽天のセールというのがやっていて、わくわく眺めております。しかし実際買うとしたら・・・やはり試着してみないと不安です。

モデルさんと私の身長&体格とでは、同じものを着ても全く違うモノになる気がするのです。

モデルさんと自分を重ねあわせてポチッとし、届いた箱をわくわくしながら開いていざ試着!そして・・・・鏡の前に立った時の、落胆・・・理想と現実とのギャップ、そんな自分を想像し目が冷めるのです。(相変わらず、冷静でケチなワタシ)

私が買うとしたら・・・やはり、今気に入っているコートの丈、身幅、裄、生地の素材、重さ、(重さは結構重要)などを綿密に確認して、それと、同じ条件のものを選ぶようにします。そして、そういう詳細が記載されているお品を選びたいのです。

例えば、今着ているのは70cmの丈。100cmのロングコートに興味がありますが、新しいスタイルに挑戦するのなら、やはり試着が必要かな、と思うのです。

それでは(^o^)丿

 

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ