CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

春コーデ、小物使いも見直してみる

昨日は、ちょっと遠出して人でにぎわう商店街を散策しました。

ここ数年訪れていなかったので、店の様子も変わっていました。「ああ、ここにあった魚屋さん閉まっちゃったのかね」「あのラーメン屋さんはこっちに引っ越したんだね」なんて、いいながら。

いつもいく魚屋は、繁盛していて大混雑。(殻つきのカキいいなあ、5個で500円か・・・)とチェックして、一回りしてもどってきたら、もうない!って感じです。

それでも、昨日は、大きなニシン二匹300円をゲットできました。グリルには1匹しか入らなかったので、1匹は刺身にしました。

卵がはいっていたので、煮付けもしました。卵は数の子になるんですね。子持ち昆布の卵もニシンなのだそうです。ふむふむ。レシピを調べながらであった情報にいちいち立ち止まり、感心しておりました。こうして、一つの食材からいろいろな料理が作れるとなんだか充実した気分になります。300円でありがたいことです。

☆☆☆

さて、お洋服の見直しですが、進めておりますよ。試着してコーデも確認し、着れそうなものを残し、修繕したりしています。

このおみやげにいただいたバッグも活用することにしました。

f:id:hyakuyou:20180325115456j:plain

小さなバッグですが、折りたためてさらに小さくなるんですよ。フランスのおみやげで引出しにしまったままでした。ロンシャンという人気のあるブランドのようです。折り目が気になるので、バッグにタオルをつめてのばしています。

手に持つとこんな感じ。

f:id:hyakuyou:20180102225557j:plain

トップスは、先日GUで購入したリブボートネックTです。157㎝ですが、出して着るとこの位置になります。

パンツは、7,8年前に買ったユニクロのチノパンです。セール品を色違いで2本買いました。(パンツはサイズがあうと、大体2本買っていました。選ぶのが面倒だったから。)

↓こんな感じに、パンツは切らずに折り曲げて乱暴に着ていましたよ(*_*;

f:id:hyakuyou:20180320135250j:plain

裾が擦り切れていたので、10センチほど裾上げをして、まだ着ることにしました。何度も洗って柔らかくなった服って着心地がいいんです。

トップスに小ぶりのバッグをあわせて、色目を少なくしてみました。

少しシックになって、お出かけに使えそうかな♪

f:id:hyakuyou:20180102225508j:plain

 

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ