CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

厚地のTシャツが欲しかったから

朝食のサンドイッチと最近お気に入りのはちみつ入りヨーグルト。

f:id:hyakuyou:20180327125712j:plain

ヨーグルトの酸っぱさはちょっと苦手だけれど、更年期に入ってよく食べるようにしています。カルシウム、たくさん摂りたいですよね♡

どうせ、砂糖やはちみつをたっぷりいれるので、最初から入っていた方が楽。

パンは10枚切りを耳ありで。 

 

日中でかけていましたが、ちょっと歩いただけなのに、急に汗ばんできた。

あれ?私だけ?これは、もしや更年期の例のやつ?などと思いつつ・・・上着なしで。 

f:id:hyakuyou:20180105002105j:plain

脚の付け根の腰骨が年々横に張り出してきた私。白いパンツはあまりはいていませんでしたが、上から下に同系色でまとめれば、思ったよりスッキリすることを発見いたしました。

そして、昨年から体を動かすことが多くて、また筋トレもしていることから、以前よりも上半身に筋肉がついて、いかり肩に。ぴたっとするトップスは、がっちりした印象になってしまう。

そうすると、このパンツには、白系のふわっとしたブラウスや、ドルマン袖?のようなすこしゆったりとしたカット―ソなどにもあわせたら、どうかしら?そんなふうに、新たな、買い物のイメージすることができました。

 

ところで、このTシャツですが、先週末にいった商店街で買ったものです。

f:id:hyakuyou:20180105041401j:plain

綿100%の厚地のTシャツが欲しかったのと、敬遠していたボーダーが最近好きになってきて即決したんです。

 

f:id:hyakuyou:20180105002033j:plain

ありきたりだけど、コーデ初心者に、そして更年期に、汗をかいても透けない、綿のしましまはとてもやさしいね♪

  

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ