CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

ショルダーバッグは便利だった

今朝、スズランの花、たくさん咲きました。

f:id:hyakuyou:20180329132013j:plain

桜は、咲き始めたと思ったら、あっという間に満開になり散っていきました。今年は桜の時期がなんて短いのだろう。

椿や、水仙が、汚れた花びらをぶら下げて粘り強く咲き続けている中、桜ときたら、急にばばっと開いて、ひとりさっさと散ってしまった。

なんとせっかちな命、その潔さ、はかなさは、なんだか心に滲みるのです。

すずらんの白さ、水仙の白さ、好きな花が白ばかりになり、白をいい色と思える今日この頃・・・

 

人生初の、白いショルダーバッグ、持ってみました。

f:id:hyakuyou:20180106002317j:plain

 

自分で作るバッグはトートタイプ、仕事ではA4ファイルが入るビジネスバッグを持っているので、肩にかける小ぶりのバッグを持ったことがなかったのです。肩にかけると、右側だけになってしまうので、姿勢が歪むような気もするし・・・。

でも、ファッションブログをみていると、小ぶりのショルダーバッグを軽快に持っている姿がかっこよくて、ためしに持ってみたくなり、楽天セールでポチッとしてみました。

届いたのは・・・プチプラの白いバッグ。幼稚園でこういうの持っていった気がする・・・どうなの?これ?

でも、持ってみて、とても便利なことに気づきました。特に、洋服をあわせるときなど両手があいているから、すぐに鏡にあわせられる♡夫に「ちょっとこれ持ってて」とバッグを持たせて、嫌な顔もされないですし。

本当はもっと小ぶりなのを持つのがおしゃれでしょうけれど、長財布や化粧品もしっかり入るこのタイプで良かったです。使い勝手がよかったら、本革のしっかりしたものを買うのも良いかな。

 

色は・・・これくらいの色がいいかな。

f:id:hyakuyou:20180106003709j:plain

ところで、トップスにあわせたのは、仕事で使っているシフォン袖のブラウスです。

デザイン性のあるブラウスは素敵だけれど、化繊のべたつく感じが苦手。これは、腕のところだけ透けるようになっていて、身ごろの内側は、肌触りのよい、伸縮性のある生地でできていて、着心地がいいんです。

 それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ