CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

縦のラインでほっそり見せる

昨年末に植えておいたムスカリが咲き始めました。

f:id:hyakuyou:20180329132040j:plain

寒さを何日か経験しないと花が咲かず、葉っぱばかりが伸びてしまうそうなので、年末になるまで待って、凍えながら50球の球根を植えました。

全員、無事、花を咲かせてくれました♡

ブドウみたいな形だけれどよく見ると花がみな下を向いています。

写真に撮ると大きいですが、まだ親指の長さ位。そこにミツバチがやってきて一生懸命蜜をとっていますが、とても難しそう。

 

☆☆☆

今回は、縦のラインについて書きたいと思います。

先日のこのコーデ、スッキリ見せたくて色を少なくしたのですが、何か物足りない。 

f:id:hyakuyou:20180105002032j:plain

ボーダーシャツに横長のバッグをもつと、横のラインが強調されてしまう感じでした。なんか、首まで短くなった気がする(^_^.)

 

同じような色使いですが、トレンチコートを羽織って、バッグをショルダーバッグにした時は、スッキリとした印象になりました。

f:id:hyakuyou:20180108015255j:plain

コートやバッグなどで、縦のラインができたから!?これは、すらっと見える効果があるみたい。さらに、ストールを首にかけるだけでも簡単に縦ラインが作れるそうです。

私のように、腰まわりが大きくなって気になるという大人体型の人にも効果的ですよね。このテクニックは使いたいなあ、と思います。


他には、パンツに縦の折り目が入っている、センタープレス?というんでしょうか、それも効果があるようです。

今あるコーデに足して効果的だと思うのは、やはり、ロングのカーディガン。すごく長いのはマキシカーディガンと呼ばれているみたい。すごい長いのがあるよ!でも、あんまり長すぎると着こなしが難しくなりそうだ・・・・。

夏でも、シンプルな薄手のロングカーデがあれば、肌寒い時にも着られて便利なので、一枚買おうかなーと思っています。

さらに背の低い人が高く見せるには、頭の方に目線が行くように、帽子やアクセサリーなどの小物を使うのも良いらしいです♪

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ