CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

少ない服で着まわす?

昨夜は、セロリがとれたので、イカとセロリのいためものにしましたよ。

f:id:hyakuyou:20180331201529j:plain

ごま油にショウガをひとかけいれて、炒めました。

味付けは、塩と中華だしちょっと、片栗粉で少しとろみを。シンプルな味付けでセロリ独特の味わいが楽しめます。

☆☆☆

少ない服で着まわす・・・・

ここ数日、服を見直してみて「今あるものだけでも組み合わせを変えれば結構楽しめそう」ということが分かりました。

それから、“シンプルな服はどれにも合わせられるから、コーデに悩むまない”ということも・・・。

 

これまで掲載してきたは、シンプルなデザインでしたが、この他にもまだ若干!?個性的な服があり、それらを整理しながら、少ない数で着まわせるクローゼットにしていこうと思います。

何を買い足せば、他のアイテムとあわせられてバリエーションができるか。

これから着られそうな服は・・・ 


ボーダーのシャツと白いパンツ

f:id:hyakuyou:20180105001955j:plain

ボートネックとカーキー色のチノパン

f:id:hyakuyou:20180102225558j:plain

ブラウス(仕事用)とワイドパンツ

f:id:hyakuyou:20180106002318j:plain

トップスは、ボーダーや無地など、絵柄のないシンプルなもの。

ボトムスは、数が多いですね。チノパン2枚は、同じ製品の色違い。この他にやはり色違いのジーンズ2本と黒のパンツがあります。交互に着ると長持ちするので、2本同じものを買っていました。でもチノパンは裾が擦り切れていたので裾上げしましたよ。

上下どちらもシンプルなのでどれに合わせてもOKな印象です。

 

羽織りものは・・・カーデガンとベージュのチノパン

f:id:hyakuyou:20180108021122j:plain

パーカー

f:id:hyakuyou:20180108013852j:plain 

トレンチコート

f:id:hyakuyou:20180108015256j:plain

トレンチコート

f:id:hyakuyou:20180101000636j:plain

アウターは、お古で色と形に特徴がありますが、着回しはできそう。

ただ、裏地がないので着られる時期が短いのです。秋口まで活用するとなると、ベージュなどのシンプルなコートが一枚は必要かな?

 

結果、

シンプルなアイテムは、どのアイテムでも合わせる事ができるので、コーデがしやすかった。組み合わせ次第で意外に雰囲気が変わるのがわかりました♡

 

そして、「これからの季節、何を買い足したらコーデが広がるか」について。

気軽に買い足せるものでしたら白のTシャツ。もしくは、Yシャツブラウス

シンプルな白いシャツはどんなボトムスにもあわせられ、一番使い勝手がよさそうなのですが、アイロンがけなどが面倒なので持ったことがありませんでした(^_^.)

 

今度買うなら?

の一枚は白のトップスにしたいなと思います。

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ