CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

GUのデニムスウェットの良いところ

三つ葉、摘んできました。

f:id:hyakuyou:20180404152656j:plain

大きくなったのから摘んで、おひたしなどにしています。

f:id:hyakuyou:20180404152418j:plain

香りがよくって甘みもある。私の好きな食べものの、TOP10に入るくらいの美味しさでした♡

☆☆☆

 

気温はそんなに低くないのに、20度を下回っただけで、寒く感じます。一度、暖かくなると体がそれに慣れてしまうので少し肌寒いとこたえますね。

久しぶりにセーターを着ました。

f:id:hyakuyou:20180102201800j:plain

それにしても・・・

猫を飼っていらっしゃるかたは、お分かりになるかと思いますが、この時期は衣類も気を使いますよね。

そう!すぐ毛だらけになってしまうから!

今は、猫の毛が変わる時期(^_^.) 掃除機をこまめにかけたり、コロコロが活躍する時期です。

 

トップスのセーターは、男性物のコットンカシミヤセーターのSだったと思います。

気に入ったポイントは2つ。

ひとつはグレーという色。黒とちがって、グレーは白い子を抱いても黒い子を抱いても、毛が目立たないのです。

そして、V字のあきが小さいこと。インナーにはあまり気にせず適当なシャツを着ることができます。

 

そして、ボトムスは、先日購入したGUのネットで購入したデニムスウェットイージーパンツです。(長い名前・・・)初めて買う場合は送料無料になるんですね。

f:id:hyakuyou:20180101000944j:plain

スウェットの生地はものによっては、毛が入り、たいへんなことになるタイプもありますから、毛がつきにくいかどうかが気になります。これは、デニム地なので、毛がつきにくいのです♡

それに形も腰回りが大きめなので、骨盤が広い私でも楽に着ることができますよ。 

少し生地が薄めなので、冬バージョンに厚地のものが出たらいいな。

著作権上、ショップの画像の掲載は控えていますが、ご興味のある方は検索してみてくださいね♪

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ