CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

少ない服で暮らす 服を販売してみたら・・・

 三つ葉の収穫。

f:id:hyakuyou:20180404153337j:plain

毎日少しずつとって、一品に・・・。

来週からしごとが始まるので、週末はお弁当用にいくつか常備菜を作とうと思います。

でも、コンビニでお弁当を買うのも楽しいですよね。ローソン100や、マイバスケットなどには、280~380円で定番のお弁当が売っていてそういうのを見るのもたのしい。

私がその安さを自慢をすると、仲間は、さらに100円引きされたのを買ってきてえばったりする(早朝のコンビニはそういうのが多いんです)。賞味期限が近いけれど「電子レンジでチンすればあんまり変わんないよねー」とかなんとかいって。

菜園野菜がどうとか言っている割には、あんまり厳格でない私。

☆☆☆

昨日、GUで20代くらいの若い店員さんが、私が先日買った白いセーターと同じのを着ていました。

f:id:hyakuyou:20180318145431j:plain

「私もそれ買ったの。そういう風に着るの素敵ね。」と声を掛けました。

そうしたら、着方のアドバイスとかしてくれました。若くてもさすがファッションにこだわりがあるようです。店員さんの普段のファッションは、その日の気候にあっているし、参考になるものですね。

 

少ない服で暮らす・・・

少ない服で着まわす? - CACAOの暮らしメモ

最近、ベーシックなお洋服路線が定着。いらないものがでてきたのでリサイクルショップで売ることにしました。まあ、私の場合、もともと少なすぎるので、3枚で大したものはありませんが。

一方、夫は、「服持ち」なので、と、いいますか、父が残した服を、いつか使うだろう、ととっておいたのですが、試着して、残すべきものかどうかを仕分けしたんです。

「これは似合う?」なんてお互いに吟味しあうのもおもしろいものです。素敵なベージュのコート、夫はぜんぜん似合わない。まだまだ着られて質もよいものだけれど、残念ながらどうしても似合わない服、ってあるんですね。

金額は・・・3,000円ほどになりました。

ちなみに、皮コートなどは、秋口に販売すると、値段がつくそうですが、今の時期は買い取らない店もあるとのこと。販売する時期も、関係していることを知りました。

お金になるのは、嬉しいとですが、似合う人に着てもらえることも嬉しいですよね。そういう目的でしたら、寄附、という方法もあったのな、と思いました。 

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ