CACAOの暮らしメモ

シンプルな暮らしのあれこれ

個性的なトップスは、残す?残さない?

黒いお釜に白いご飯♡

久しぶりの眺めだわ・・・

f:id:hyakuyou:20180411210904j:plain

と、言うのも夫がメタボで、ダイエットの為に、最近は、玄米の5分づきを食していたのです。

玄米・・・最初のころは、その香ばしさと弾力のあるかみごたえに感動しましたが、来る日も来る日も玄米で、(たまには、白米を食べたいよー)という気持ちになっていました。

それで、「今回玄米は買ってこないで!」と2キロの白米を買ってきてもらいました。夫は硬めに炊くのが好みですが、私は、普通の炊き方が好き。

そして、自分好みの炊き方の米をお弁当に

こんなことで、幸せな気分になれる。

人はないものないものを、ただただ、求めているだけなんですね。

☆☆☆

少ない服で着まわす、ベーシックコーデの話題。

「ベーシックな服をそろえれば、どれにも合わせられて、着回しコーデも簡単!」という考えですが、その中に、「少し個性的?」と思える服も存在しています。

それがこちらのトップス。

f:id:hyakuyou:20180108011726j:plain

7,8年前のバリのお土産。ぺらぺらの綿の長そで。ハンカチーフみたいに薄いからまるめてカバンにポイして、肌寒い時、日射が強い時に着ていました。

(ボトムスは、GUで購入したイカーワイドパンツ ベージュSサイズ。)

夏場、ちょうどいいんです。日光にずっと当たると疲れると言う時に。

そして、このデザイン。なかなか良い点もある。

胸元のかたち、首をほっそりみせてくれそうです。また、胸の大きな模様に。目線が行くことにより、背が高く見えたり、体型をカバーする効果がありそうです。胸元の模様がないと、ただのおじさんシャツになりそう。かなり印象が変わりますよね。

まあ、この模様はプリントで刺繍ではないんですが・・・。

こんなのもあります。こちらも胸元と足もとが同じ形。

f:id:hyakuyou:20180108013255j:plain

 

ゆるっとした長そでのシャツ。夏場は涼しく着られますね。もっと質の良いシンプルなものに出会えたら、夏のベーシックコーデに加えたい1枚です。

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ