暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

気温17度、まだ活躍するユニクロニットなど

日中は暖かいといっても、仕事ではトレンチコートを着てでかけています。移動中や電車の混雑などで汗ばんで、手にしているコートを(持ってこなけりゃよかったー)って思うのですが、夜、冷え込んできて、帰りがけ(やっぱり持っててよかったー♡)って思うのです。

あの時も・・・

東日本大震災の時は、帰宅困難になり3時頃まで外におりました。駅の構内で段ボールを敷いて座っていたあの夜、寒がりの私は、いつものようにコートを持ってきていて良かったと思ったんです。あの日も日中は暖かくて薄着の人も多かった。

☆☆☆

もうショップはすっかり夏モードですが、今朝は気温16度。

半袖や薄手のブラウスでは、まだ寒い~と感じます。

そんな今の時期のベーシックコーデに役立つ長そでです。

 

1)ユニクロのコットンカシミヤセーター

左は、メンズのSサイズ。右は数年前のデザインです。

f:id:hyakuyou:20080101000143j:plain

2)厚手の長そで

左)首のあきが気に入っているトレーナー 
右)先月買ったボートネックのボーダー

f:id:hyakuyou:20080101000450j:plain

3)薄手の長そでのシャツ

上のセーターやトレーナーなどと重ね着するので襟ぐりが開いています。

右は、最近購入した無印の長そでです。

f:id:hyakuyou:20080101000943j:plain

 それから、ユニクロのウール100%のセーターもまだ着ています。 

f:id:hyakuyou:20080101010457j:plain

濃い緑色のVネック、Mサイズですが、薄手でぴったりしています。

かさばらないので、暑くなったら肩にかけたり、体温調整しやすいです。  

それでは(^o^)丿

 

 40代主婦ファッション - ファッションブログ村

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す 

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方 

 にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ