暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

子供のいない夫婦の休日

暑さが続いています。

連休はどこかおでかけですか?

かれこれ20年・・・子供のいない夫婦二人の休日。

のんびりとしたものです。

 

昨日は朝から、夫は野菜の世話、私は草むしり。

会話などは、あまりありません。

(これ先にやってほしいのに。)とか(こうした方が。)と思うことはありますが、互いに干渉しません。

ただ黙々と作業をこなします。(相手のペースには合わせない。マイペースで休みながらやるのが一番効率がいいんです。)

 

今朝の初ものは、水ナスとトマト。最初は小さいうちにとるらしいです。

キュウリは毎日3,4本のペースでとっています。

f:id:hyakuyou:20180716084907j:plain

 

昼食は冷たいうどんを食べました。

午后は、アイスコーヒーを入れてすこし仕事。

夕方になって、どこか、行こうかと言われましたが、どこも混んでるからあまりその気にはならず、IKEAなら店内をぶらぶらしても涼しいし、夕方になったら混雑はないだろうとゆるゆるとでかけました。

でも!さすがIKEA。夕方になってもすいてはいませんでした。スパイシーミートフェアのプレートを夕飯にしようと思っていましたが、早々に欲しいものだけ買って帰ってきました。

 

最近の休日はこんな感じです。

これまでも、そんなありふれた私の休日を書いてきましたが、タイトルに「子供のいない・・・」をつけたのは、通りすがりにこのブログを目にした同じ環境の方も、明るい気持ちになっていただければいいな、と思ったからです。

そのことで肩身の狭い思いをしたり、罪悪感を感じたり、その先の人生を悲観したりするとブログで見たり、実際、耳にもしました。

でもそれだけじゃない、と。

誰しも人生を楽しみたいですからね~。

 

にほんブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!
 

 

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ