暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

休みの日は、旧友に会いに

関東は、今朝、涼しく

久しぶりにぐっすりと眠れたという方も多いと思います。

そして、あたたかい紅茶がおいしいです。

そう、

冷房は涼しいのですが、ずっとつけていると、乾燥するし、

タイマーをつけると、途中で寝汗で目覚めるし、

にっくき更年期で、不眠と、急な発汗などに悩まされている私には

この数日間は、なんともつらい時期でした。

台風は、ひどくならないと良いのですが・・・。

 

夏バテ気味のくったり猫、その1

f:id:hyakuyou:20180720163948j:plain

 

さて、長い休みができたらどんなことをされますか?

私は、ご無沙汰している友人に連絡をして、会うことにしました。

不精な私たち。互いのブログやSNSをみて、生存を確認し、安心している・・・最近は、そんな方も多いかと思います。そのSNSだって開くのは、3か月とか半年に1回ほど。

そんな彼女のブログの更新が途切れていたので、先月あたりから気にかけていたのです。

私たちの関係は、20代の時、仕事でいっしょだった方。

お互い子供がいないという、共通点もあります。

それまでに色々な事がありました。

今は、お互いアラフィフで、私は更年期に悩まされ、彼女は、新たな職場でうつになり・・・それもやはりにっくき更年期に関係しているのではないかと。

とにもかくにも、そういう順調でないこのごろについても、気軽にぶつくさ言える相手がいるのはありがたいことです。

大人になってからそういう友人を作るのは以外に難しい。

 

不精で、身体も弱いため、自分から予定を立てて人と会うことがあまりないのですが、少し余裕があるこの休みには、ご無沙汰している友人のお顔を、なるべく多く拝みに出かけたいと思います。

 

夏バテ気味のくったり猫、その2 こちらもソファ占領。

f:id:hyakuyou:20180724130238j:plain

 

にほんブログ村テーマ 自分らしく気まま生活! 

にほんブログ村テーマ 40代の今想う事語れる事

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方

☆ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ