暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

IKEAのデスクで模様替え

一時過ごしやすくなりましたが、今年の夏は、クーラーは欠かせません。

特に我が家は猫がたくさんいるので、留守をしても、リビングのクーラーは、つけっぱなしなんです。

クーラーをあちこち付けるともったいないので、書斎のパソコンをリビングに移動しました。最近はここで、ブログも書いておりますよ。

f:id:hyakuyou:20180729121018j:plain

キッチンもすぐそばなので、レシピを検索するのにも便利です。

青い脚が気に入っています。

デスクはイケアで購入したものです。足は1本250円、デスクトップは1,499円。組立ても簡単で、ぐらついたりしないか不安もありましたが、充分満足です。

以前黒く塗り替えたダイニングのイスを1脚借りています。

 

古い家は、1階と2階の温度差がはげしいです。

屋根に近い2階の方が温度があがりやすく、2階の階段をあがるとき次第にむわん!とした熱い空気を感じます。ヒートショックには気を付けたいですね。

 

模様替えすると気分転換にもなりますが、あまり頻繁にすると猫たちが神経質になるので気をつけています。

昨年は、こんな所に。

f:id:hyakuyou:20171031170340j:plain

心地良い空間にいるとそれだけで心がやすまります。

 

★日本ブログ村ランキング★

シンプルライフ

二人暮らし

40代の生き方

 

★日本ブログ村 テーマ★

自分らしく気まま生活!

40代の今想う事語れる事

40代からの似合う服と小物の選び方