暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

カレー三昧【外食するなら】

 

おー辛い!

最初、辛さでくしゃみがとまらなくなりました。

インド人の店員さんに「ダイジョブ?」と聞かれたした(^_^.)

うま辛!

大きめナンも完食いたしました)^o^(。

 f:id:hyakuyou:20180829142015j:plain

 

 

カレーも、よくあるステンレスの小皿より一回り大きくて、食べがいがありましたよ。

こんな食器↓

 

ちょっと、東京にでかけていて、夫とランチをしました。

 外食はほとんどしないのですが、する時は、「家では作りづらいもの」を。

ありきたりにならないように、割合慎重に選びます。

 カレーは一皿一皿個性があり、くせになる味。

そしてこのナンも。

タンドール窯で焼き上げた、中はもちもちで外は香ばしく、家では作れないから。

 

 

亡くなった父との会食もそうでした。

みな、食べるのが好きなんです。

期待外れなお味だと、文句は言わないんですが、会話が減る・・・。

父は食通だったので、長年の経験から行く先は決まっていました。

中華はここ、寿司はここ、鉄板焼きはここ、というように。

東京の人だったので、浅草の駒形どじょうや今半のすきやき、長命寺の桜餅、手土産には空也のもなかなど・・・。

 

たまにホテルの高級中華料理や神楽坂の料亭をと提案されたこともありましたが

結果は・・・(;O;)

お金を払えば美味しいものが食べれるということでもないようです。

もちろん、確率は高いかもしれませんが。

 

年をとるまでに、安心して伺えるお店をいくつか持っておくのも悪くないななと思います。

 

 
 

★日本ブログ村ランキング★

シンプルライフ
二人暮らし
40代の生き方