CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

更年期の旅はマイペース

水曜日までずっと雨だというので、昨日、あわてて、オクラを収穫しました。

旅行に行っていたので、こんなに大きくなってしまいました(^_^.)

f:id:hyakuyou:20180901183352j:plain

でも、大きなものもとりたてを薄切りにして、かつおぶし、めんつゆ、マヨネーズをかけて、かきまぜるだけで美味しい。

「マヨネーズ?」と思う方がいらっしゃるかもしれませんが、子供のころからの実家の味、です。

 

 

前置きが長くなりましたが、旅のはなし。

先週末、お土産屋さんで突然汗がたくさん出て動悸がしはじめました。

 

食料品をみるふりをしながら柱につかまって、じっとしていたら、夫に、「ここにいたの?早く!」とせかされ、さらに不調に・・・。

こういう時、「ちょっと具合が。」と返答しようものなら、せっかち夫は、「え?大丈夫!?」と声を上げたり、私の荷物が重いだろうと、いきなり取り上げたりするので、心臓が悪いため余計具合がわるくなるんです。

 

夫の親族は、筋金入りのせっかちさんです。

法要のあと、築地市場に立ち寄った時も。

初めての観光で、興味津々で向かいましたが、競歩のようなペースで目的の店に移動してしまい、ただただ通り過ぎただけだった。

何にも楽しくなかった(ーー;)

でも今は違います。

あわてず、じっと深呼吸。

心を落ち着かせて、今、自分のために最も良いことをします。

 

買い物や、美術館も、別行動の事が多いです。

洋服を一緒に選ぶようなラブラブのご夫婦には、

共感できないかもしれませんが・・・

これが現実!?

ですが、それなりにハッピーです。

貴重な旅の「時間」、マイペースですごしたいものです。

 

★日本ブログ村ランキング★

シンプルライフ
二人暮らし
40代の生き方

 

 

*

 

*