暮らしメモ

緑の多い古い家で、シンプルに暮らしています。

掃除も手抜き【ロボットクリーナー購入!?】

季節の変わり目、

そして、台風。

関東も台風の影響で気圧の変化があるせいか、明け方にかけて咳が出ました。

おそらく、ぜんそく

気圧の変化、季節の変わり目、ストレス、アレルギーなど、原因はいろいろあるようです。

夫婦でぜんそくなので、掃除はこまめにしていますが、目には見えない「ハウスダスト」は厄介ですよね。

掃除機をかけるだけでは風で空中に巻きあがってしまうので、

  1. 最初に雑巾がけかモップ掛け
  2. 窓を開けて、掃除機掛け

 の順番にするとよいそうです。

また空気清浄器も効果的らしいです。

 

引っ越して、面積が広くなったのと、更年期で身体がだる重で、掃除機掛けがしんどくなってきました(ーー;)

掃除機を1Fと2Fにそれぞれ置いて別々に掃除をしていますが、今朝は、少し涼しかったので、全体を掃除しましたが、へとへとになりました。

 

先日、美容院で、雑誌に、低価格のロボットクリーナーの性能比較が載っていたのを思い出しました。

そういえば、先日の引っ越しのお祝い金で・・・。

ロボット掃除機買っちゃおうか♡

 

デザイン、使い勝手、機能、コスパ などで評価が高かったものがこれでした。

でも、感想コメントでは、「ルンバよりもがさつな子」とありました。値段が値段だからしょうがないね。

 

こちらの水拭き対応もよさそう。

本日からのスーパーセールで割引のようです。

 

寝室はふわふわっとした毛ぼこりがベッドの下などにたまるくらい。 

鏡台や、電子ピアノの足元などもありますが・・・。

猫たちはどんな反応を示すかな?

f:id:hyakuyou:20170909082826j:plain

  

 

★日本ブログ村ランキング★

シンプルライフ
二人暮らし
40代の生き方

 

 

*

 

*