CACAOの暮らしメモ

40代、時短労働で生きる道。ちょっと変わったライフスタイル。

部屋着だけど外出OKな服がほしい

 夕顔、この時期もまだ咲いています。

f:id:hyakuyou:20180814180246j:plain

名前どおり、夕方になってから、静かに咲きはじめて、

翌朝には、しぼんで落ちています。 

(お客様が帰る前に咲いてくれたら)と思いますが、

一輪も咲いてくれません。

 

夕方、カーテンを閉めながら、咲き始めた花たちを眺めて

(なんだか、もったいないなあ)と思ってしまうのです。

 

☆☆☆

秋の部屋着

肌寒くなって、長いズボンをはきはじめした。

今年の夏は暑かったので、ステテコの長いような、さらさらした薄い生地でゆったりしたタイプをはいていましたが、急に寒くなってきました。

部屋着、今の時期はこのくらいのズボンがちょうどいいです。

GUの、デニムスウェットイージーパンツです。

f:id:hyakuyou:20180102000401j:plain

腰回りはゆったりしていますが、膝から下は、けっこう細めです。

綿97%のデニムで、猫の毛が付きにくかったところが気に入っています。

このまま長靴をはいて、野菜を収穫したり庭の手入れもしています。

なかなか良かったので、先日、デニム地ではない色違いも購入しました。

そちらも目がつまっているので、デニム地ほどではないですが、

猫の毛はつきにくく感じます。

「色」も関係しますよね。

私は黒を買うといつも失敗します(>_<)

厚みですが、

普通のスウェットよりも薄手なので、真冬は寒いと思います。

 

 

この時期は、これとTシャツ。

あと、ちょっとした羽織り(薄手のパーカー)があればいいかな?

家ではリラックスできるものを着たいので、

「部屋着」で検索するのですが、

外に出られないようなものばかりです(ーー;)

例えば、宅配の荷物を受け取ったり、ゴミ出しなどの時、気になりますよね。

「ちょっとした外出もできて、リラックスできる部屋着」

なかなかみつかりません。

 

★日本ブログ村ランキング★
二人暮らし
40代の生き方

 

 

*

 

*